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こちらでは不動産の名義替えサービスについて紹介いたします。
相続対策として、親子間や夫婦間で、不動産の生前贈与を行う場合の不動産名義の書き換え手続きを代行いたします。
1,贈与する方にご準備いただくもの
登記済権利証(または登記識別情報)
紛失している場合は、こちらで本人確認情報(有料)を作成いたします
印鑑(実印)
印鑑証明書(発行後三ヶ月以内のもの)
対象となる不動産の固定資産評価額が分かるもの(固定資産税の課税明細書または固定資産評価証明書)
身分を証明するもの(運転免許証や保険証等)
2,贈与を受ける方にご準備いただくもの
住民票
印鑑(認印でも可)
身分を証明するもの(運転免許証や保険証等)
贈与の登記にかかる費用としては、実費と司法書士報酬があります。
実費としては、以下のものがあります。
法務局に納める登録免許税(不動産の固定資産評価額×2%)
登記事項証明書(不動産1個につき600円)
郵送費、交通費等実費
司法書士費用はお尋ねください。
法律上、贈与契約は、双方の「あげます・もらいます」という意思表示だけで成立することになっています。
しかし、不動産は、非常に高額な財産ですから、不要なトラブルを未然に防ぐためにも、贈与契約書の作成をおすすめしております。又、贈与税の申告をする場合にも必要になります。
お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。
ここでは弊社サービスの料金についてご案内いたします。
お問合せ・ご相談はお電話またはメールにて受け付けております。
お気軽にお問合せください
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「まずは電話で相談したい!」「他社のお見積もりが常識的な料金なのか確認して欲しい!」との要望が近年とても増えてきたので実施しております。
込み入ったご相談で面談が必要な場合であれば、その都度ご案内させていただいております。
*外出中の場合は事務員にお名前・電話番号をお伝えください。こちらから折り返しご連絡します。
尚、メールでのお値段だけのお問い合わせに関しては必ず他社の見積書の提示が必要となります。
お問い合わせフォームに「お見積り希望」と記載して送信してください。見積書送信アドレスをご案内します。